ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

明後日が満月ですが、今日のお月さまも大きくてまんまるです。

私は昨夜から急に流れが変わったようで、久しぶりにご飯が美味しいです。
この夏は食欲が落ちてしまい、ゼリー、寒天、ヨーグルトのルーティンで、
たまにお豆腐、そうめん・・と絵にかいたような夏バテメニューでした。
食欲以外も全体的に活発に戻りホッとしました。

私と同じようにもたついた日々を過ごしていた方も少なくないと思いますが、
そろそろ抜けて、もとに戻りますから、あと少しです。

  

雨が増えてきたとはいえ相変わらず暑い毎日です。
例年残暑の頃には体調を崩したというご相談事が増えますが、
今年はもうすでに多くて、日々ヒーリングにいそしんでいます。
体調不良の場合はヒーリングギフトでもよいと思います。

今週末はもともと自分の用事があり、セッションのご予約を入れていませんでしたが、
予定が飛んでしまい、まるっと空きました。
せっかくなので日帰りでお出かけしようかと思っています。
あとは作りかけのサイトを完成させなくては・・・

それにしても暑い夏でした。
いろんなことが起こりますが、生きるのは自分の人生だけです。
自分の心を感じて生きていけたらいいと思います。

  

午前中、出先で用事を終えて立ち上がったとたん、
館内アナウンスで「戦没者のために一分間の黙とうをします」と。
え、そんな急に、と思いましたがしない理由はありませんので、
再び座り、目を閉じました。
帰りにせめてものお線香をと思いお寺によりました。
ですが強風でしたので本日は中止ということでした。
自分なりに読経だけして、また日を改めます・・。

戦争がだいぶ遠く日のことになってきましたが、
体験者の方は本当に恐ろしく悔しい思いをたくさんしただろうと想像ます。
あとからでも声をあげられる人もいれば、触れることすらできない人もいて、
歴史に刻まれない個人の体験は、誰にも知られることなく
時間とともに静かに消えていくこともきっとたくさんあると思います。
わずかでも祈りと灯りをともすくらいはずっとしたいと思います。

  

警戒態勢の本日でしたが、ふたをあけたら
いつも以上に電車もスムーズ、運休どころか遅延すらなく
順調な一日になりました。
雨に濡れて冷えましたが、お風呂で温まってリセットできました。
関東は台風の進路から外れたのでそんな感じで済みましたが、
場所によっては心配が尽きません。
被害がなく過ぎてくれますように。

  

春分のころに髪を切ってから、そのまま伸び放題でしたが
ようやく美容院に行きました。
もう切りたくて切りたくて仕方がない気持ちが抑えらませんでした。
髪の先には古いエネルギーがたまりますので、それを振るい落とす感じです。
そういえば、この時期はいつも部屋の模様替えをしていています。
今年は特に何年振りかで大きな家具を処分しています。
猫が壊したからですが・・
大がかりな模様替えはいつもこの時期です。

それにしても処分の費用の高さにびっくりです。
自治体によって差がありますよね。
でも今はとにかく処分して新しいスペースを作りたい気持ちを優先します。

  

暑さのピークも過ぎたように感じますが、もしかしたら台風の影響なのでしょうか。
最新情報を見ても見通しがいまいちたたず、
対面のお客さまに変更を促したほうがいいのか迷います。
とにかく安全第一でご判断ください。
東京はいつごろなのでしょうかね。
皆さまお気をつけてお過ごしください。
これ以上被害がありませんように。

  

暑さもあってどうにもダルい毎日ですが、今日は雨が降ってホッとしました。
しばらく予報には毎日雨マークが出ています。
そっと、静かに、そこそこ降ってくれるといいと思います。

こんなときに思い出します。
「本当の雨乞いというのは雨が降り出すタイミングで始めるのだ」
という言葉は何事にも当てはまります。
これは私の人生の戒めであり、指針で、信条です。

そうはいってもこんな暑い時期は頑張りすぎず、無理せず、
ゆっくり過ごすことにします。
それで、誰のことも急かしたり余裕のない対応をしないことで
優しい世界のための貢献をします。

ここのところ外で食事をする機会が数回ありましたが、
お店の方もボーっとしていました。
いろいろ間違えられたり忘れられたりしましたが、
怒らない怒らない、責めない責めない。
たまに降る雨に癒されながら、気温が下がる日を待つことができたらいいですね。

  

8月もよろしくお願いします。

昨日帰りの電車の窓から見た空がとてもきれいで、
それは壮大な薄明光線でした。
神々しい、何か儀式でもあるのかと思うほどでした。

それにしても少し雨が降ってほしい・・という話をしていたところで、
朝起きたら雨ごいでもしようかと思っていました。
察してくれたのか夜中も、今昼間も雨が降ってくれてホッとしました。
道端の木々も喜んでいるでしょう。

昔のように夕立があると少しは楽なのですがね・・

  

午前8時には外気温が30度でした。
私は早朝から出かけてその時間にいったん帰宅したのですが、
その時間でも水分を持たずに出かけたことを後悔したほどでした。
でもその分夜は涼しくて、冷房いらず・・
もしかしたら感覚のバグかもしれませんが、昭和の夏みたいで過ごしやすいです。
物言わぬ猫がいますから、自分の感覚だけではなく客観的な数値も参考にして
環境管理をして健康的に過ごせるように意識しています。

いろんな人がいて、いろんな存在があって、いろんなことが起きて、
自然に逆らわず共存の一部として過ごせたら、
割と悩みは解決していきます。
おおざっぱですが・・・
永いこと思い煩うことがあるなら、そんな視点も取り入れてもよさそうです。
ネットのニュースなど見すぎませんよう、そこに幸せはありませんから。

毎日健やかな日々を祈ります。

  

毎日充実というか、いろんなことを経験しています。
こちらがお留守になってしまいますが、通常通りお仕事しています。

対面セッションのご精算について
現金でのお支払いとPAYPALのクレジット決済の2つで対応しています。
どちらでも大丈夫です。
現金でのお支払いの場合、新札である必要は全くありませんので
気になさらないでください!!
今は特に来年まで新札が手に入りにくくなっているため、
もしお手元に新札が巡ってきましたら貴重ですので
何か新札が必要になるときのためにとっておいてください。

ナビゲーション

PHP Blog