ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

一転快晴の本日・・清々しいです。
コートを着ないで外に出たらさすがに寒かったです。
調子に乗らないほうが良いですね。

昨日の土砂降りでも電車は動いていましたが、
今日は小田急線が長時間止まったり遅延しているようです。
今日は対面がお休みなので私は助かりましたが、良かったとは言えないですね。
鉄道は大変なお仕事ですね・・。

  

朝は土砂降りの雨でした。
家の周りも駅までの道のりもところどころ川のようになっていました。
最近は、私は土砂降りの日は外出しなくても良いスケジュールになっていて、
とても助かっていたのですが今日は15日です。
氏神さまに参拝する日で、これは外せません。
境内も川のようになっていました。
最近では珍しく私以外の人が誰もおらず、静かに手を合わせることができました。
さすがに冷えました、寒かったです・・。
HPをすっかり削られたままセッションをして、たくさんのメールを書きました。
今日は早めに休もうと思います。
ありがとうございます。

  

夕べの地震は長い横揺れでさすがにいろいろ頭の中を駆け巡りました。
珍しく夕飯の残りにおにぎりを作ったのはこういうことか・・とか。
これをもって避難するのかな、とか。
関東でも停電している場所もあるようです。
東北はもちろんほかの地域の皆さまもどうかご無事で。

交通情報等調べて今日のお仕事の対応を判断せねば・・
とにかく安全第一です。

  

春分までのヒーリング」のお知らせを更新しました。

この「〇〇までのヒーリング」シリーズは、今回の春分と次回の夏至で最後になります。
1ヶ月間毎日ヒーリングをするせいか、毎回興味深い変化や素敵なご感想をいただきました。
とても有意義な時間でした。
ご利用いただきました皆さまへは感謝ばかりです、ありがとうございます。
今回もがんばります。

  

今週は激動でした。
同じような方も多いと思います。
想定外のことが起きたり、急に留めが入ったり。
星でいえばすいせいの逆行だから、みたいですが、
この世界は自分の投影でできていると考えたらこれも投影です。
自分を見失わないようしっかり生きて、この時期もうまく抜けていけるといいですね。

  

朝から元気に動き回っておりまして、
調子に乗って午前中の早い時間に何を想ったのか感情クレンジングをやりました。
ほぼ日課ですが、珍しく朝にやりましたら、一日中猛烈に眠くなり、まいりました・・
メールの文字入力をしながら半分目が閉じていたと思います。
でもそれくらい出て行った(クレンジングされた)ということです。

ここ1ヶ月くらい、デトックスやクレンズに力を入れています。
取り組み始めた当初は「今更」という気持ちが強くて乗り気ではありませんでしたが、
人からとてもすすめられまして、あまりにすすめられるので始めたのですが、
やればやるほどとにかく良いです。
物事が進むし快適です。

やり方を簡単に書きますと、
負の感情を紙に書いて燃やすだけです。
火が怖い方は細かく破いて捨てるかお手洗いに流すとよいそうです。
ポイントは頭で考えないで書きたいことを書きなぐることです。

  

あまりの暖かさに浮かれてお花見(梅)に行きたいなと思いましたが、
明日はまた冷え込むようです。
お身体をいたわりながらお過ごしください。


春分までのヒーリングもそろそろ受付開始しますね。
まだ内容ができていないのですが、期間は1ヶ月間くらいです。
春分があって、夏至があって、それでこのスタイルは終了です。
無事に大きな節目を超えたので、あと少し超えきったらお役御免です。

  

暖かいです・・これだけで気分がワクワクする不思議。
つい遊びに行きたくなりますが、自粛しつつお仕事に専念しています。
それでも私なんかは長生きしていて、何十回も春を迎えて、
たくさん遊んできたからこんな冬ごもりも別にいいのですが、
今遊び盛りの、楽しい盛りの若い方はこんな形で短くはない自粛を経験することになり、
なんだか本当に気の毒です。
でもこの経験は役立てることはできると思います。
ビジネスにつなげることができたらむしろチャンスがあります。
どんなきっかけにするかは個人の経験ですが、未来につながることを切に願います。
どんなところにも大切なものもありますから。

幸せってなんだろう。
条件ではないですね。
心と現実が直結している状態ではないかと思う最近の私です。

  

いいお天気、そして暖かくて春のようです。
心ひとつ、気分ひとつ、幸せを感じて生きていたいです。

  

気持ちが暗くなるような重たくなるようなニュースは毎日続きますが、
引きずられないように、日々を大切に、
そばにいる人を大切に、
大切な人を大切に、
丁寧に過ごしていかれますように。
毎日どんな気持ちで過ごしているかが未来になりますので、
ニコニコしているほうがおすすめです。

ナビゲーション

PHP Blog