ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

柏の葉は家運長久の縁起物なのですね。
手がべたべたしないためではなく・・
外を歩いていて、ベランダに小さなこいのぼりを見つけると、
小さな男の子がいるおうちなのだなとわかりますね。
どなたさまも健やかで安全に過ごされますように。

  

母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?

ペイパルのボタンを設定するページが見つかりません。
仕様変更でデザインが変わるのはいつものことですが、
そのたびに麦わら帽子を探すクエストです・・
というわけで現在は直接決済ページをお作りして個別に送付しています。


※無事設定できました!

  

昨日は雷雨に地震ににぎやかでしたが、
今朝起きて知りましたが竜巻?突風?で家屋が倒壊したと知りました。
恐ろしいです。

それとは別に、
4月月末あたりにおかしなことが続いた方も多かったと思います。
考えすぎずに学んで注意して次に活かしていけるといいと思います。

  

一日ですので氏神さまに参拝しました。

今日はお天気が変わりやすく・・
私は晴れしか見ていないのですが、道路が濡れていましたし、
セッション中は土砂降りだったとあとから聞きました。

午前中は気づきませんでしたが東北で地震があったようで、
えびぞうさんの予言はこれだったのでしょうか。

連休中もそれ以降もできるだけ健やかに平穏に過ごしたいですね。

  

夏至までのヒーリング」のお知らせを更新しました!
〇〇までのシリーズ、とうとう最後です。

とても愛されてきたメニューなのですが、物理的に難しくなってきました。
最初は、私が対面に制限が出たり(あごの治療でしゃべれず)、
そのあとは自粛で外出を控える方が多く対面が減り時間ができたこともあり、
そんなこともあって続けることができました。

今もまたこんな感じなのでもしかしたら秋も冬も来年も
できるのかもしれませんが・・・
歯の治療も進んだので対面(のセミナーも)企画したいし、
終わりは始まりの心意気でいったん締めたいと思います。

  

月が明るい・・・

ピンク色ですかね?
私の目視では黄金です。

  

満月です。
うちのあたりは雲が多いので夜もお月見ができるかわかりませんが、
冷えないようにしてお散歩をしたいと思います。

先日2年振りくらいに映画館に行きました。
平日午前でしたので空いていました。
おうちでオンライン配信も良いのですが、劇場だとやはり集中力が違います。
とても楽しかったのでまた行きたいです。
観たのはコナンです。
アニメは好きですがキメツはわかりません、今さら誰にも入口を聞けず・・
なんかすみません、と思っています。

  

暑くなる前に集中できるこの季節はセミナー受講にも良い季節です。
私の鏡」5月開始、受付中です。
人数制限はないのでゆっくりご検討ください。
再受講も可能ですが、通常料金となりますのでご了承ください。

自分の思い込みが現実を作るのだとしたら、それを理解したら変えていける、
その概念は今のこんな世の中を生きるのにも役に立つのかもしれません。

と、書いていたらふと記憶がよみがえりましたが、
東北の震災のとき、ちょうど知り合いのご家族が東北で公の職務についていたので、
ご無事ですかと聞いたら全然大丈夫と、食事はありますかと聞いたら、
公の仕事の人はちゃんと支給されるから問題ないと。
そのとき軽くショックを受けた私は「冷たい・・」と思ってしまいましたが、
今こんな世の中なのに普通にいつも通り過ごしている私だって、
大変な思いをしている誰かから見たら同じように冷たく見えるのかもしれません。
念のため、私は歯の治療が進み通院の感覚があくようになったので
自動的に毎月の治療費がだいぶ浮くことになりました。
その分は寄付に使っています。
このご時世だからという寄付もあれば恒久的に寄付を必要とするものもあります。
そんな風に過ごしていると、あのときのご家族も別に冷たいわけではないのか、と
それでいいんだ、と
今更ですがさまざまな点がつながっていく感覚です。

  

お天気も良くて・・
なのに茶番はまだ続くようです。

「茶番」の使い方があっているかなと気になりましたので調べましたら、
簡単に底が割れるとあったので、
透いて見えるけれど割るのは難しいからこれは茶番ではないのかもしれません。

影響がない人は幸せをどんどん見つけて増やして、
できることをして、差し伸べられる手を伸ばして、
落ち着く日を待ちながら過ごしていけたらいいですね。

  

去年自分で漬けた梅干しを最近干して食べるようになったのですが、
毎日少しずつ食べていたら体に変化が出てきました。
典型的な排毒症状です。(人によって違います)
歯の治療で食事にも不自由があった期間が長くてつけがたまっているので、
治療も終盤の今、そろそろ排毒でつけを払わなければいけないと思っていたところです。
それで先月少しだけ断食をして、今は梅干しなど食事で調整しています。
あまりに排毒されている感じがあるので、
今まで自分を大切にできなかったことに反省しきりです。
排毒が進んだおかげで体が軽いし調子も良いです。

梅干しでなくても血液がきれいになるものを積極的に摂取されるといいと思います。

ナビゲーション

PHP Blog