ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

春分の前に今日も良いお日柄でしたので、
新しいキーケースを使い始めることにしました。
今まで使っていたのはデザインが気に入っているのですが、
さすがにもうボロボロになり、ここ2年くらい新しいものを探していました。
今までのものを超えるお気に入りを最近見つけたので交換できます。
古いものは送別会をしてねぎらってからお別れをします。

  

春分のヒーリングの期間中ですが・・
今回は変、というか、不思議な動きをしています。
なかなかに手間がかかり大変でもありますが、やりがいもあります。
何かにつけ今までと違う対応と考え方と発想が必要となって、
そういう人が多いのだろうと思います。

そんな中、毎日嬉しいご報告が届き続けています。
ずっと私の願いは叶い続けるようです。
ささやかなことなのですが、昨日私も願いが叶いました!
農業の先生のブログに名前を載せていただけました。
それだけです・・・小さなことです。
でも何ヶ月間もずっとそれを夢見てお手伝いをして活動していたのです。
今まで名前を載せられている方々はなかなかの顔ぶれでして、
私は車も運転できず機械も扱えず、力もなく体も小さくスキルも実績もない、
いいところが何もないのでせめて「そこにいるだけ」にならないように
結構頑張ってきたのです。
そしたらヒョイと急に名前を書いていただけました。
嬉しくてガッツポーズをとりました。

  

先ほど新月に入りました。
自分を焦らせずストレスを与えず、優しく
そして確実に歩んでいけるような
勇気と元気と希望とともにありますように。

  

ほめたり認められたりしながら成長できたら、
楽しんで工夫して取り組むことができるようになります。
安心して頑張れます。
相手の良いところを見つけてほめるということが苦手な人が多いですし、
自分自身がそのように扱われなかったからどうすればいいかわからないこともあります。
でもそれを一歩ずつでも乗り越えていけたらいいと思います。
好ましい循環の一部でいられるほうが自分も周りも幸せです。
今日も幸せで、明日も幸せでありますように。

  

昨日はエネルギーセミナー上級の講座があり、良い時間を過ごすことができました。

それが終わるころにネットのニュースに鳥山さんの訃報が出ました。
私は小学生のときにお楽しみ会かなにかでアラレちゃん役を演じたことがあります。
髪型が同じというだけでやることになったのですが、
受け入れがたい台詞の数々に泣きながら頑張りました。
ファンとはいえなくても大御所の訃報は淋しくなります。

夜になってTARAKOさんの訃報までありました。
続くとさすがに胸にずしんと響くものがあります。
私にとってはシンガーソングライターさんです。
「告白」(1990年)というアルバムはとても良いです。
繊細なラブソングが寄り添って力をくれました。
世間的にはまる子なのだと思いますが、私には彼女以上のラブソングは
何年もたって宇多田ヒカルがデビューするまで現れませんでした。
それくらい印象的でとことん感傷的で情熱的でした。

  

いまだかつてないほど確信があります。
確かな手ごたえを感じています。
伝えられるだけ伝えていけるように努めてまいります。

明日は雪なのでしょうか・・・
どうなのでしょうか・・
電車が動くのかどうか気になっています。
ともあれ安全が一番大事です。

  

犬や猫と暮らすことを好む人が増えたのは、
彼らの純粋さや優しさに心を開いてそれを感じることができるから。
本来は人の世界でも同じようにできるはずなのに、
今は心を開くこともやや危険に感じることもあります。
いつかはゆっくりとそんな世界に近づけたらいいと思います。

早朝に家を出ると、いつも公園で老人と老犬のお散歩を見かけたのですが、
最近はみなくなり、その後老人がひとりで公園のベンチに座っているのをみました。
最後のさいごに何を想って何を思い出すか、後悔もあると思いますが、
それ以上に優しくて愛しいものでありますように。

  

いい時代ってなんだろう、とよく考えます。
少しずつ人は増えているけれど、もう少し力が欲しいです。
優しい人が優しい気持ちのまま生きられるような時代に向かっています。
全然良くならないという人もいますが、
優しい世界に向かう人は確実に増えているのでそれを感じられたらいいと思います。

春分のヒーリングのお知らせを更新しました。
今年は少し早いのですよね・・20日が春分です。

  

3月もよろしくお願いします。

私はしばらくの間、神経がパツパツで心身の疲労がありました。
覚醒のときはそんな感じで慣れているのでいいのですが、
2月の終わりにようやくそれも終わったようです。
終わるころにはいつもいいものを見せてもらえます。
今回は夜中にパキッと目が覚めると天井いっぱいにヒエログリフが見えました。
裸眼の視力はほとんどない私なのにちゃんと見えます。
光っていて、ゆっくり流れるように動いていました。
言語としては読めないのですが、何かしら受けとっていることはわかります。
時間と空間を超えて今回も届けられました。

  

サクラサク・・

入試はだいたい終わったのでしょうか。
ご本人はもちろんご家族の皆さまも大変だったと思います。
ゆっくり休めますように。

私は今年も応援を頑張りましたので、ひとりひとりのお顔を思い出しながら
いい結果を祈ったり祝福したりする帰宅途中に
河津桜(たぶん)を見つけました。
濃いピンクと葉の緑がカンペキな愛らしさを見せていました。
どなたさまにとっても本当に本当に幸せな春になりますように。

ナビゲーション

PHP Blog