ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

金曜日の満月を挟んで頭痛と睡魔にみまわれていました。
空気も乾燥してるので、うっかり咳をしたらその衝撃で傷ができそうなくらいです。
うるおいマスクが快適で一日中つけていますが、そろそろ止めます。

先日、何年振りかでセミナーに参加しました。
導かれたような流れで参加が決まりましたが、それはそれは楽しかったです。
とても勉強になりました。
久しぶりだったから余計に、以前はたくさんいたスピスピしていた人たちが
全くいなかったことに驚きました。
磨き上げるときにはスピの情報が邪魔になることもあります。
日本人はまじめで忠実なので、スピであっても学ぶときに規則や法則を遵守して
自分の心を後回しにしがちです。
規則や見た目の協調性より大切なものがあって、それは心で、
その日はそれがその場にあったので、とても安心したのです。

  

毎年この時期はいつもより緊張して過ごしています。
私以上に緊張している人たちがいます。
受験シーズンなので、何かあればすぐ対応できるように
自分の状態に気を使っています。
私は他人ですけれど、それでもハラハラドキドキしています。
良い結果が出るように、今までの努力が報われるように祈ります。
ヒーリングと祈ることしかできませんので、
あとはせめてもの・・と思い、おやつはキットカットです。
お受験バージョンのパッケージもかわいいです。

  

雨の週末です。
関東でもところにより雪になるようなので気を付けてお過ごしください。
ただでさえ交通機関のトラブルが増えているような気がしますので、
安全第一、無理しないで行動するくらいで良いのかもしれません。

北陸も寒そうです・・。
義援金や支援が個々の手元に届くよう祈るばかりです。
それで、先日知り合いと話していて本当にそうだなぁとため息をついたのですが、
それは避難所の環境はなぜ進化しないのか、ということです。
私が子どものころ(昭和)にテレビで見た光景でも
被災者は体育館や公民館にひしめき合って床に座っていました。
令和の今でも大差ありません。
災害大国といわれるこの国で、もちろんいつどこでどんな規模の災害が起こるか
それはわからないとしても、もう少し何とかならないのかと思います。
いくらでも準備できそうですけれど・・なぜやらないのか? 不思議です。

  

12月と1月の遠隔ヒーリング年末SP、ありがとうございました!
人数が増えたので期間を少し延長し、予定のうちに終えることができました。。
たくさんの方に受け取っていただけてとても嬉しいです。
そしてつくづく私のお客さまは皆さん優しい・・と思いました。
どなたさまもひたむきに今を生きているのだと感じたので、
応援するような気持ちでヒーリングに臨みました。
今回は通常料金よりだいぶ安く・・
その分日時の指定はなし、相談ごとのリクエストは3つまで、という制限があり
他には通常のご報告のほかに3種の定型報告、という形でした。
普段はたぶんそれほど必要とされないのかもしれませんが、
年末年始ということで多くの方にご利用いただきました。
やってよかったし、またやりたいです。

ヒーリングを受けられた方がここを見ているかわかりませんが、
内容についてのご質問はいつでも遠慮なくお知らせください。

  

年末を引きずったままの冷蔵庫の中やお部屋が片付きつつあります。
日々耳に入るニュースに心を痛めながらも、さぼらず頑張ります。
今日は風が強くて交通にも影響が出ているようです。
最近電車の遅延が増えたように感じています。
慎重だということならむしろ良いと思うのですが、
当たり前がどんどん変わり、認識も更新しながら過ごしたいと思います。

  

幸せは気分や気持ちなのですが、
多くの人が欲しい幸せは現実の結果です。
だから「幸せになるための条件や設定」が必要になってしまいます。

去年はその溝を埋めるべくいい働きができたと思います。
お客さまでも何人かはその変化を実感していただけたと自負しています。
まだまだがんばりますが・・

毎日いい報告が届く、という私の願いは
ありがたいことに年が明けてからも継続中のようです。
世界では悲しいニュースもありますが、落ち着いて日々のことに専念します。

  

今日は冷え込みました。
室内でも吐く息が白かったです。
北陸に寄付したり義援金や支援物資を届ける人たちに募金したりする日々です。

私は備蓄はそこそこしていますが、
今回のような状況だとそれを持ち出すことも難しいとわかりました。
何もないのが一番いいけれど、対策を練って備えたいと思います。

  

曜日感覚、日にちの感覚がないのでしょっちゅう焦っています。
ギリギリで気づいたり思い出すきっかけがあるので助かっています。

ところで私の今年の目標は、
適切な積極性を持つことと、
「目が悪い」を言い訳にしない、目が悪いといわない、目が悪い前提で考えない、
という2つです。
がんばります。

うっすらと不調を感じる体調なので、
久しぶりに七合食をしています(玄米だけを食べる)。
本当は断食したいくらいですが、頭の回転が必要なときなのでまたいつかやります。

  

本日が仕事始めです。
メールの返信とお知らせを順番にしております。

遠隔ヒーリングSPの最後の期間の受付も本日までです。
対応期間は少し延ばすことにしましたので人数制限せず受付けます。

心が痛むニュースが続いていますが、
とりあえず今は寄付(募金)をして、あとはまた考えようと思います。
とにかく元気に過ごせるようにしたいです。
本年もよろしくお願いします。

  

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

浮かれた気分も吹き飛びましたが・・
自分ができることを見つけてそれをしようと思います。

石川県がご実家というお客さまや知りあいがいたか思い出しています。
ただでさえ寒いのに心が痛みます。

ナビゲーション

PHP Blog