ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

12月もよろしくお願いします。

昼間は暖かいですが確かに冬ですね!
空気が乾燥していますし風は冷たいです。
遅くなりましたが対面でお渡しする年末のプチプレゼントも用意しました。
健康のお役に立てたら嬉しいです。

私自身も風邪をひかないように気を付けています。
梅エキスをなめてから外出して、
マヌカハニーやプロポリスの飴やスプレーを持ち歩いています。
自分に負担をかけず、できるだけいい状態でいられるようにしています。

師走ですが幸せが増す師走と考えて、乗り切っていけるといいですね。
体調に気を付けてお過ごしください。

  

遅くなりました!
冬至のヒーリングと年末ギフト」のお知らせです。

明日見直して少し修正するかもしれませんが、
内容はこのままです。

よろしければご覧ください。

  

12月と1月 遠隔ヒーリングします。
こちらから

ヒーリングがお好きな方におすすめです。
今年もたくさんの方にヒーリングさせていただきました。
ありがとうございます。

いつも通り冬至のヒーリングもします。
作業が遅くてすみません、今書いています。
明日更新します。

  

ここ数年の取り組みは自分にプレッシャーをかけない、ということでした。
意識しないと自分を焦らせたり追い詰めたりしてしまう癖があって、
だからこそ実現できたことも確かにあるのですが、
ずっとそんなことを続けられるほど強靭でもなく、
つぶれる前に変わらなくてはなりませんでした。
おかげで快適で楽しい毎日を送り、不自由なく暮らしています。

人の中にいると、ついつられてしまうこともあります。
でもそういうことはほどほどにして、自分のために生きられたらいいと思います。

12月と1月のお知らせをあとで更新します。
早くも冬至の準備の時期なのですね。

  

暖かい勤労感謝の日でしたね。
外はそんな天気を楽しむようにゆっくり歩いている人たちでにぎわっていました。
私もいい一日を過ごせました。


性質や性格的には私は受動的なところがあると思いますが、
やりたいことはどうしてもやりたいタイプなので能動的な面もあります。
でも、じゃあリーダーシップをとるのかというとそうでもなく、
どちらかというと後方支援タイプではないかと自分では分析しています。
でもせっかく「積極的」スイッチを押すのですから、
今までの自分のやり方にこだわらず、
新しい「自分らしさ」を見つけていきたいと思います。
同じような皆さま、一緒に頑張りましょう!

  

今年の農業の作業をだいたい終えることができました。
人に恵まれてかけがえのない経験を与えていただきました。
夏が長くて暑くて・・みんな体力も落ちて大変だったと思いますが、
協力しあって乗り越えることができました。
去年、今年と活動を続けて人の輪が広がり、先へ進む人も飛躍する人もいて、
いい刺激をいただいています。

そんななか・・・
作業を終えようとするこの季節になりふたりから同じことを言われました。
私は自分では過不足なく経験できたと満足しているのですが、
ところが周りから見るとそうではないらしく、
いわく、
 「もっと積極的にいこうよ!」と。

自主的な活動はたぶん一番か二番手で多かった私ですが、
確かに地味なところばかりをひきうけていたかもしれません。
それで満足しているのですが。
でも続けて別の人からそういうことをいわれ、そしてその言葉が愛情いっぱいで、
私を見ていて何かじれったかったのかなと思うと、
どっちでもいい気もするし(私は私だし)、
サインだとしたら動いておきたいです。

受動的、能動的、性格や性質もタイミングもありますが、
いつの間にか慣れて感覚がマヒして自分が過不足なくできているか
判断が難しくなることがあります。
ましてや満足してうまくいっているときはなおさらです。

自分ではよくやったと思っている今年ですが、
来年の計画を練り直して「積極的」とやらのスイッチを押したいと思います。
同じように「積極的とは?」「私が積極的!?」みたいな方がいるかもしれません。
そのプラスアルファの新しいスパイスが人生をより豊かにしてくれるかもしれません。
というわけで、一緒に頑張りましょう!
楽しい年末年始を迎え、そして2024年を良い一年にしたいですね。

  

9月の儀式(エネルギーセミナー)のあとから、
立て続けに面白いことが続いているのです。
このときは皆さんそれぞれ願い事をたてましたが、
私自身は「いい報告を受け取る」と願ったので、まさに叶っています。

でも、という接続詞で正しいのかわかりませんが、
でも・・ひとによっては他人の喜ばしい話を聞くと苦しく感じたり、
精神が圧迫されるような気分になることもあります。
誰が悪いわけではないのですが。

どんなことが叶ったとか、どんな実現があったとか、
営業的には書いたほう効果的ですが、私は営業ではなくヒーラーですから。
だからここも読んでいてつまらないと思います。
それでいいと思っています。

ただひとつだけ書いておきます。
私はとても幸せに暮らしています。
たまに私のことを修行僧のように見てくる方がいるので書いておきますが、
苦しみから学ぶことはとうの昔に限界を超えて、そして止めることができました。
毎日したいことをして好きなことをして暮らしています、すみません。
その「したいこと」の中に瞑想やヒーリングや農業があるのです。

  

私にとって今年は大きな節目の年となりました。
それにともない世界の見え方も変わり、人生のとらえ方も変わりました。
考え方も価値観も変化しました。
特に自分の愛を理解し実感したら、誰かを嫌うことがなくなりましたし、
(もともと嫌いな人はほとんどいません)
何より人との距離感が変わることに神経質にならなくなりました。
極端に言えば誰かを失うことを怖れなくなったといいますか。
そこに過剰な感情を使わずに淡々としている感じです。
だからこそなのか、愛を感じるときの感覚は今までになくこんなに愛する力が
どこから湧いてくるのか自分でも不思議に思うほどです。
こんな自分を楽しみながら日々を大切に過ごしたいと思います。

ついでながら、
健康を理解したら不調が消えましたし、
幸せを理解したら不幸の要素がなくなります。
すべてはシンプルです。
今年の残りも来年もそれ以降も、そういう人たちを増やしていけたら、
そういう形で社会に貢献していけたら素敵です。

  

新月でした。
忙しさにかまけて新月らしいことをしませんでした。
せめて願い事を書いてから休みたいと思います。
明日でも間に合いますのでぜひ書いてくださいね。

急に気温が下がりました。
もう永遠に秋も冬も来ないと思うほど長い夏が終わり、
気づいたら外気温は一桁でした。
東京で木枯らしが吹いたそうです(気づきませんでしたが)。
そうか、冬になるんだなと思いつつ、ひとごとみたいに感じています。
冬支度を何もしていません。
やっぱりコートを買うかどうか・・
考えて願い事に書き加えるかもしれません。

  

本日は立冬・・・らしいです。
20度ありますが・・・

本来なら昨日の嵐のような風が木枯らし一号になったはずなのかもしれません。
そうか、そうかと複雑な気持ちで納得しました。
思えば秋らしくない秋でした。
金木犀や落ちた銀杏の香りはいつも通りでしたが、
紅葉は兆しにも気づかず、冬物にも手が伸びず、
長い夏の終わりが続いている感じです。

適応して体をいたわって過ごせたらいいですね。

ナビゲーション

PHP Blog