ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

また大雨のようで怖ろしいです。
安全を守れるように生き方、暮らし方をどんどん変えていけるよう、
知恵を絞って過ごしたいです。

大雨は恐ろしいですが、
窓辺で雨空を見上げている猫の顔はいつもとてもかわいいです。

  

身体は大切にしたいもののひとつです。
身体のどこかが痛くなったり悪くなったりするのは生きているからこそで、
生きようとしている身体が生きるためにこそ痛んだり悪くなったりしています。
身体はいつでも生きることしかしていません。
最期の最期まで、生きています。
心が諦めても、身体は実直に最期まで生きようとしています。
そんなまじめで誠実な身体を大切にしない理由なんてありません。

身体に良いことをする
身体が元気になることをする
身体が軽く感じられるようなことをする
そんなふうに生きる、生活する
それは100%自分のためになり自分の幸せへの貢献です。

痛くなったり悪くなったりするのは、
身体が生きようとしているからこそです。
それをなくそうとしたり止めようとするのではなく、
生きようとする身体にあわせて対処するほうが本来のやり方です。
不調は理由があればでるのが自然です。

  

明日は七夕ですね。
こういう節目はうまく利用して、気持ちをリセット、または再設定して、
今後に活かせる日にされるといいと思います。

私は久しぶりにのんびりです。
映画、ランチ、お散歩と自由に過ごせるのはありがたいです。
気温はそれほど高くないのに湿度が高くて体が重たく感じます。
無理せず体調に気を付けて過ごしたいです。

  

静岡の被害の映像を少しだけ見ました。
あまりの恐ろしさに全部は見ることができませんが、
これを撮影した人はどんな気持ちでカメラを向けたのか、想像もつきません。
改めて消防士さんのお仕事は命がけですね・・
被害が広がりませんように。

我が家はハザードマップ上では今のところ真っ白なのですが、
ときどき見直しておこうと思いました。
お引越しの際もハザードマップもご確認なさってください。

  

雨です・・
気温も下がっていますので体調に気を付けて安全にお過ごしください。

メールカウンセリングをご利用いただいている方に
BCCでメールを送りました。
思いのほか大人数でしたので、メールがちゃんと届いていないかもしれませんが、
(大人数に一度に送るといつも未着の方が出ます、
 自動的に迷惑メールに振り分けられるのかもしれません)
ご確認いただけますと幸いです。

充足のために取り組んでいきましょう。

  

夜中から明け方にかけて、うちのあたりは恐ろしいほどの大雨でした。
風がないのは救いでしたが、こんなに降ることがあるのですね。
安全と無事を祈ります。

  

ついたちです。
朝一で参拝・・の予定でしたが、外出をためらうほどの大雨でしたので
スケジュールの順番を変更して、無理しない方向性で動いています。
最近の私は「無理をしない」がモットーです。
でもそれは諦めることではなく、無理をしなくても結構できる、という
ご機嫌な経験の蓄積をしているところです。

「モットー」って語源は何だろうと思い調べたらイタリア語でした。
何かの省略だと思ったのですが違いました。

  

6月も終わりです。
夏越の祓です。

祓え給い清め給え守り給い幸い給え

  

今週末、私の周りでは北陸へ旅行へ行っている人がとても多いです。
何かキャンペーンでもあるのでしょうか。
経済を回さなきゃと、みんな元気で頼もしいです。
そういわれたら私もどこかへ旅行に行こうかと思ったりもしますが、
蒸し暑い中マスクをして観光するのも気が進みません。
なんて、そんなことをいっていては救済できるものもできないですね。
友人たちを見習いたいと思います。

北陸はご飯も空気も美味しいですよね。

  

15日参拝以降神社に参拝できていませんが、
6月なので夏越の祓ですね。
茅の輪はもう設置されているだろうか、気になっています。
お時間がありましたらぜひくぐってくださいね。

ナビゲーション

PHP Blog