ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

初めてお味噌を作りました。
今まで私には向いていないと思い込んで手を付けませんでしたが、
ふと思いつき、機会があり参加して無事に仕込みを完了しました。
熟成が終わり食べられるのは年末ごろのようです。
楽しみです。

初めての経験はいい刺激になります。
煮た大豆をつぶしながら甘い香りに癒されて気持ちも穏やかになりました。
作業はなかなかの重労働で、その日はぐっすり眠ってとても健康的でした。

年末ごろは、私は何をやっているのかな、と考えました。
家族もみんな元気だといいなと思います。

  

雨が続いてまた気温が下がりましたね。
体調を崩しているご報告も続いておりますが、お風邪など召しませんように。
何を摂ったら身体が喜ぶかな、安心するかな、と感じて選んでみてくださいね。
そしてたっぷりの睡眠を、ぜひに。

  

いいお天気です!

最近はいろんな出会いと発見と気づきの連続です。
メールセミナーで最初に作った「愛はすべての源」の情報が
今更ながら私に多くのフィードバックをもたらしてくれます。
自分で書いたのに「そうでしょう!」と相槌を打ちたくなります。
あれは私が小学生のときに知らされた真理なのですが、
さらに現実味を帯びて今の私にもたらされています。
そんなわけで、「愛はすべての源」については開講することはありません。
とても大事なので、ほかの形に作り直してエネルギーセミナーの上級かなにかの
資料にするほうがいいと思います。
もうあんなにわかりやすく書けません。
受信力が高い人にだけ伝わる内容でしか表現できません。
でもそれでいいと思います。

メールセミナー自体は続けます。
「私の鏡」は5月に開始する予定です。
でも、メールカウンセリングもあるし・・と少し迷いますが、
うまい具合にばらけてメールが届くし、私は返信が早いので何とかなると思います。

  

最近少しお疲れ気味で、座ると眠ってしまったりします。
こういうときは無理をせず、身体が喜ぶものを食べたり早めに休めるといいですね。
去年梅干しを作ったときにできた梅酢でピクルスを作りました。
春野菜に癒されています。

  

一日でしたので氏神さま参拝からの始まりでした。
私にとっては静かで穏やかな毎日ですが、ささやかな参拝の積み重ねがあってこその
恩恵がこんなことに現れているのかもしれないとも思います。
ありがたいです。

ここ最近はいつも境内に人があふれていたのですが、今日は静かでした。
落ち着いて参拝できたこともとてもありがたいことです。

明日も皆さまにとって安全で健やかでありますように。

  

天赦日です。

春分過ぎて流れが変わった方も多いようですが、
さらに今日のエネルギーを受け取って楽しさが増しますように。
さまざまな変化と経験があって、価値観も日々更新されています。
より自分らしく快適であるように導かれますように。
仕事のためでもなく家族のためでもなく、
まずは生きるために生きる!
身体を使って心を活かし、心を使って体を生かすことです。

  

夕べはうるさいくらいに雨が降りました。
そして今朝外に出たら桜の花びらがたくさん落ちていて淋しくなりました。
今年の桜は万感の思いで見上げた方も多いかもしれません。
季節を感じるものに自分の記憶や想いを投影することはよくあると思いますが、
来年も再来年も、桜を見上げるたびに感じる自由や開放感があるかもしれません。

  

突風が吹いたのかと思うような揺れ方の地震がありました。
ビックリして動揺してしまいました。
ちょうどモバイルバッテリーを買おうとネットを見ていたときなので、
見透かされたように心まで揺さぶられました。
身を護る防災を考えたいと思います。

そしてそのあと急に雨が降り出して、なかなかの本降りです。
冷えてきましたのでお風邪など召しませんように気を付けてお過ごしください。

  

オンラインでクレジット決済できるペイパルは重宝していますが、
しょっちゅう仕様変更がありまして、その前後はページも重たく感じるのですが、
皆さんはいかがでしょうか。
ご不自由をかけていないといいのですが、気になります。

ところで私のセッションでペイペイの決済が出来たら便利でしょうか。
最近アプリを入れて少しずつお試しで使っています。
まだ使いこなせないので急に言われても対応できませんが、
慣れてきたらペイペイ決済でもいいのかなと思っています。
ほとんどのところは手数料がかかるのにペイペイはむしろ還元されるところが
大きなメリットに感じていますが、
これは誰が負担してくれているのでしょうか。
早々に破綻しないで欲しいと切に願います。

ペイパルとペイペイ、正式な表記だと名称が余計に似ていて、
以前ペイパルのつもりがペイペイのサイトを開いていて間違えてログインしようとし、
何度やってもできず焦るということがありました。

両方取り扱ったらややこしいかもしれませんね。

  

猫の抜け毛の季節なので最近は毎朝ブラッシングをしてから部屋のお掃除に入ります。
ブラッシングをしないととてもお掃除が大変になりますので、
朝のお世話は結構重要です。

春分までの日々は自分のことが少し後回しになっていましたが、
今日はお天気も良くて時間もあって体調も良くて物事がはかどっています。
体感力を上げるためにもこういう一日がとても必要です。
体感が磨かれると五感も冴えるし六感も開くし楽しくなります。

ナビゲーション

PHP Blog