ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

暑さもあってどうにもダルい毎日ですが、今日は雨が降ってホッとしました。
しばらく予報には毎日雨マークが出ています。
そっと、静かに、そこそこ降ってくれるといいと思います。

こんなときに思い出します。
「本当の雨乞いというのは雨が降り出すタイミングで始めるのだ」
という言葉は何事にも当てはまります。
これは私の人生の戒めであり、指針で、信条です。

そうはいってもこんな暑い時期は頑張りすぎず、無理せず、
ゆっくり過ごすことにします。
それで、誰のことも急かしたり余裕のない対応をしないことで
優しい世界のための貢献をします。

ここのところ外で食事をする機会が数回ありましたが、
お店の方もボーっとしていました。
いろいろ間違えられたり忘れられたりしましたが、
怒らない怒らない、責めない責めない。
たまに降る雨に癒されながら、気温が下がる日を待つことができたらいいですね。

PHP Blog