ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

今週は激動でした。
同じような方も多いと思います。
想定外のことが起きたり、急に留めが入ったり。
星でいえばすいせいの逆行だから、みたいですが、
この世界は自分の投影でできていると考えたらこれも投影です。
自分を見失わないようしっかり生きて、この時期もうまく抜けていけるといいですね。

  

朝から元気に動き回っておりまして、
調子に乗って午前中の早い時間に何を想ったのか感情クレンジングをやりました。
ほぼ日課ですが、珍しく朝にやりましたら、一日中猛烈に眠くなり、まいりました・・
メールの文字入力をしながら半分目が閉じていたと思います。
でもそれくらい出て行った(クレンジングされた)ということです。

ここ1ヶ月くらい、デトックスやクレンズに力を入れています。
取り組み始めた当初は「今更」という気持ちが強くて乗り気ではありませんでしたが、
人からとてもすすめられまして、あまりにすすめられるので始めたのですが、
やればやるほどとにかく良いです。
物事が進むし快適です。

やり方を簡単に書きますと、
負の感情を紙に書いて燃やすだけです。
火が怖い方は細かく破いて捨てるかお手洗いに流すとよいそうです。
ポイントは頭で考えないで書きたいことを書きなぐることです。

  

あまりの暖かさに浮かれてお花見(梅)に行きたいなと思いましたが、
明日はまた冷え込むようです。
お身体をいたわりながらお過ごしください。


春分までのヒーリングもそろそろ受付開始しますね。
まだ内容ができていないのですが、期間は1ヶ月間くらいです。
春分があって、夏至があって、それでこのスタイルは終了です。
無事に大きな節目を超えたので、あと少し超えきったらお役御免です。

  

暖かいです・・これだけで気分がワクワクする不思議。
つい遊びに行きたくなりますが、自粛しつつお仕事に専念しています。
それでも私なんかは長生きしていて、何十回も春を迎えて、
たくさん遊んできたからこんな冬ごもりも別にいいのですが、
今遊び盛りの、楽しい盛りの若い方はこんな形で短くはない自粛を経験することになり、
なんだか本当に気の毒です。
でもこの経験は役立てることはできると思います。
ビジネスにつなげることができたらむしろチャンスがあります。
どんなきっかけにするかは個人の経験ですが、未来につながることを切に願います。
どんなところにも大切なものもありますから。

幸せってなんだろう。
条件ではないですね。
心と現実が直結している状態ではないかと思う最近の私です。

  

いいお天気、そして暖かくて春のようです。
心ひとつ、気分ひとつ、幸せを感じて生きていたいです。

  

気持ちが暗くなるような重たくなるようなニュースは毎日続きますが、
引きずられないように、日々を大切に、
そばにいる人を大切に、
大切な人を大切に、
丁寧に過ごしていかれますように。
毎日どんな気持ちで過ごしているかが未来になりますので、
ニコニコしているほうがおすすめです。

  

立春ですね。
私の氏神さまの氏子さんたちは熱心なのか、今日もとても境内は込み合っていました。
平日なのに・・皆さん丁寧に手をあわせて頭を下げていました。
私も今日は念入りに参拝し、お札をいただきました。
いつものお札と立春大吉のお札です。


立春と関係あるのかどうかわかりませんが、
対面でお越しいただいたお客さまが全員、今日は道に迷われていました・・。
満月には良く起きることですが、立春パワーも強いようですね。

とにかく佳き一日を過ごすことができました。
引き続き明日からも皆さまの安全と健やかな毎日を祈りたいと思います。

  

一年前の今頃に、エネルギーセミナーの上級の最後の対面がありました。
懐かしい、もう何年も前のことのようなのに、たった一年前です。
本来ならもっとあとに行う予定でしたが、ご参加者のお客さまの
ご都合があり日程を早めたのですが、結果的によかったです。
すぐ後から外出自粛を言われ始めたので、だとしても開催したとは思いますが、
人によってはご家族から外出を止められる方もいたかもしれないので、
早々に終えることができて良かったのだと心から思います。

今年は上級、どうしよう・・と迷っています。
対面なしでは成り立たないし(オンラインではできないことをやる)、
まだ人によっては外出のリスクを気にされるでしょうし、
夏至のお葬式だけでもやりたいけれど、考え中です。

  

そういえば昨日書くつもりで忘れましたが、
毎年1月恒例の「復習がてらの無料メールカウンセリング」について、
ご利用くださった皆さまありがとうございました。

それから、11月開始だった「私の鏡」も通常の2ヶ月と無料の1ヶ月、
合計3ヶ月の長丁場を乗り切られた皆さまもありがとうございました。
さぞお疲れになったことと思います。
これは毎回とても盛り上がる熱い熱いセミナー&カウンセリングです。
今回も熱い熱いやり取りが続きました。
すべての方に向いているわけではありませんが、必要な方には最短ルートになります。
ビフォーアフターでの変化が一番よくわかるかもしれません。

明日からは、それとは別の、
セミナーではなくてただひたすらやり取りするつもりのメールカウンセリングがあります。
これもすべての方に向いているわけではありませんので、
どなたでもとは言えませんが、必要な方へは力になれると思います。

  

2日なのに節分です。
この節目を挟んだここ数日に動きがある方が多いですね。
お客さまからたくさんご報告いただいています。
新しい毎日が実り豊かなものになりますように。
安全に、健やかに、お過ごしください。


去年注文した漆器が手元に届いたので、さっそく陰干しして枯らしをしています。
今日のような節目に反応するうちの猫たちは今朝も大騒ぎをしていました。
私は消耗しそうになりますが、並んだ美しい漆器たちを眺めて
癒され、心を落ち着かせています。
静もあり動もあり。

ナビゲーション

PHP Blog