ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

満月ですね・・
雨ですねぇ。またか・・
静かでしっとり、集中できていい一日を過ごしています。

4ヶ月咲いてくれていた胡蝶蘭のマリー姫も
最後のひとつまで終わってしまいました。
淋しいですが来年も咲かせられるようにお世話したいと思います。

  

初心者向けの講座も無事に終えました。
不思議な充実感があります。
開催までいろんなことがあり、考えることも増えてしまいましたが、
結果的にはやってよかったです。

子どものころ、学校では多くのことを学んだと思う反面、
いらないものもたくさん刷り込まれてきたと思います。
まわりと同じようにできること、できないことにとらわれすぎて、
できるふりをして表面をなぞるだけだったり、
自然とわかることもあったり、
誰でもそうなのかもしれませんが、考えば考えるほどに切ない気持ちになります。
人生はずっとそんなものなのかもしれませんが、
せめてすぐそばに理解者がいて、心を寄り添わせて
いたわりあって生きていけたらいいと思います。

  

昨日は朝からずっと出ずっぱりだったせいか、
夜にメールの返信をしようと思いパソコンを立ち上げている間に
そのまま朝までぐっすりでした。
そんなに疲れていたかと不思議ですが無自覚なのはおそろしいです。
遅くなりましたが今日返信しています。
少しお待ちください。

  

昨夜インドネシアの噴火のニュースを見ていたら
四国で大きな地震があり、松山に住む友人に連絡して
少し話していたら長野で地震があり、と
かなり恐怖を感じる夜になってしまいました。
こんなときは眠っても大丈夫なのか迷いますね。
結局夜更かししてしまいましたが、その後は大きなことがなくてよかったです。

  

今週は再び発送を頑張る日々です。
絵を描いたり住所を書いたりして手を使います。
少し前に遅い時間に帰宅したときに興奮した猫を抱っこしたら
手のひらをざっくり切ってしまいました。
しばらくの間、傷が引きつってタイピングも書き物も不自由しました。
もういつも通りです。

暖かくなって洗濯物が早く乾いて気分も良いです。
昼間は暑くてバテテしまいますが、
それでも今年はなぜだか花粉症が軽く済んでいるので体調は良いです。

  

新月ですね・・
お天気はなかなかの荒れ具合です。
世界で地震が続いているので気にかけながらも
気分よく楽しく過ごせるように祈ります。

  

直前のお知らせですが、
久しぶりにワークショップをしますので、
もしご都合がついて興味がありましたらご参加ください。
お知らせ▷コチラ

  

今週末は限界まで頑張った感じです・・
燃え尽きそうですが、一晩眠ると回復するので大丈夫です。
メールの返信が遅れていますが申し訳ありません。
いつの間にか桜がたくさん咲いていました。
寒暖差に振り回されているときにも、桜はちゃんと咲きますね。

  

募金したつもりが能登のときの記憶だったと気づいたので
慌てて今朝台湾の復興支援に募金しました。
とりあえずの最初の行動は早めが良いですね。
何がいいかな~と考えているうちに時間は経ち、
時間の経過とともに自分が何もしなくてもいいのかも~となってしまい、
部外者のような意識になるのは少し淋しいものです。

  

一日合間にニュースを確認していました。
能登のあとなのでいつも以上にハラハラしました。
一生に何度も経験することはないので戸惑います。
台湾が大変そうですが・・。
日本も油断せず過ごさないといけませんね。

ナビゲーション

PHP Blog