ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

歯医者さんの通院の頻度がだいぶ下がりましたので、
その分ほかのことに時間が使えるのは気分も良いです。
けれど今週は2回も通院が必要でした。
私がマウスピースを割ってしまったからです。
お手間をかけてしまいました。
でもマウスピース専門の先生と話ができたのは良かったです。
大学病院は混んでいるしいつもせわしない雰囲気ですが、
いくつかの角度からの視点からの話を伺えるのは助かります。
個人病院が好きな方もいると思いますし、相性さえよければたいていは十分ですが、
必要に応じて面倒でも病院を選んで利用できる環境は本当に恵まれています。

選ぶといえば、口内は歯医者に行くしかありませんが、
内臓や細胞関係は民間でもいろんな検査があります。
※保険はききません。
ちゃんと選んで利用したら病院よりはっきり結果が出ることもあるので、
先入観を捨ててそういうところを利用するのも良いのではないかと思います。
おすすめは、と問われてもさすがにご紹介することは避けた方が無難なので、
思い出したら検索してみてください。

  

台風直撃といわれていた昨日は朝から夜まで予定が詰まっていました。
雨風の状態によってはご予約はキャンセルになるかも、
いや、むしろ私から連絡するべきか、とようすを伺っていましたが、
結局一日中少し風が強いかなというくらいで一度も傘を開きませんでした。
局部的に土砂降りだったのを電車の窓から見ましたが・・
台風の進路があまり見たことがないものだったので、
不思議にも想い、またここ数日各地で地震が続いているので心がざわつきます。
落ち着かせて、その都度必要なことをしていきます。

  

オリンピックはどこか遠くの出来事のように感じていましたが、
始まってしまえば楽しんでみています。
私は高みの見物ですからいいですが、現場の人たち、選手たちは
想像以上に大変なことがあっただろうなと思います。

今の過ごし方が少し先の未来を作るのだから、
文句ばっかり言っていたらどんな未来になるか怖ろしいです。
できるだけいいことを考えて楽しい気分で過ごせたらいいですね。

私は病み上がりからずっとなぜか楽しいです。
胃潰瘍は去って、私に多幸感が残ったようです。

  

月がすごくまぶしいです。
満月は明日ですが、もうすでにまんまるでパワーを放っています。

  

私が小学生のとき、学校の廊下に「きみも自衛隊に入らないか」という
ポスターが貼ってありました。(よくみかけるもの)
地元が埼玉で、航空自衛隊基地がありましたので、その関係かと思いますし、
飛行訓練もよくみかけました。
ブルーインパルスかどうかわかりませんが・・

特別な日になぜブルーインパルスを飛ばすのか、不思議に思い検索しました。

それで冒頭のポスターを思い出したという次第です。

「きみも〇〇にならないか」というローカルジョークがあり、
本当に同世代の地元民にしか通じません・・
ハレの日にばかり飛行できる平和が続きますように。

  

今日は祝日、明日がオリンピック初日・・ですかね?
誰かに確認しないとわからない最近のことですが、
しっかり過ごしたいと思います。
無理をせず、頑張らず、ゆっくりと。
自分も周りも。

  

今日が祝日なのか平日なのかすぐに答えられませんでした。
暑いことは確かです。
今日も安全で、健全な一日になりますように。

  

毎日暑いですが・・
犬や猫を見ていると幸せの天才だなと思います。
エアコンの風で涼むくらいでとても幸せそうな顔をするし、
喉をなでるだけで至福なのがよくわかるくらい、
少しのことで幸せそうです。
嘘偽りなく、好きなものは好き、心地よいものはいい、
そう感じていることがよくわかります。
伝わってきます。
暑くても寒くても昼も夜も変わらず、幸せの天才です。

  

見事に晴れた真夏の一日でした。
洗濯物がすぐに乾いて、太陽の力を実感しました。
外出は恐怖ですが・・水筒をもって出るようにして倒れないように努めます。
暑いので無理はなさらず、誰かのことも急かさず、追い詰めず、
労わりをもって過ごせますように。

来週は祝日が変更しているようですね。
いまだかつてこんなやり方があっただろうかと考えてしまいました。
カレンダー通りにお仕事をされる現場は混乱しているかもしれません。
連休はホッとするかもしれませんが・・。

  

午前中に二回、オンラインでエネルギーセミナーの補講をしました。
真摯に学んでくださり、ありがとうございます。
外は真夏日和ですので、こういうときにもオンラインはありがたいです。

ナビゲーション

PHP Blog