ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

目的をもって瞑想したりヒーリングしたり祈ったりすることも好きですが、
目的を持たず自由きままに瞑想やヒーリングをするのも好きです。
そんなときはそれ自体が祈りです。

やり方や方向性はいろいろですが、
毎日安心安全のために祈っています。

  

今年は、親友に会えました。
いろいろ事情があり、会うのは何十年ぶりという感じです。
それでも親友なのかと思われるかもしれませんが、
お互いにいつもたった一行の文章でも心が伝わるので、
会えなくてもずっと変わらず大切な関係性であり、大切な人です。
私も久しぶりに外でお酒を飲み、6時間も話しました。
親友は私にお説教をしたかと思うと、
ひとつだけまじめな相談をしてもいい?といってきたり、
面白い人です。
連絡手段はアナログでしたが最近デジタルでもつながりました。
ちょっともったいない気もします。
次の日少し淋しくなり、人と想うというのはこういうものだったなと
昔々の青くさい心を思い出しました。

  

子どもは確かに親の背中を見ています。
言葉にならないところも、
子どもにはわからないようなことも、
伝わっているようです。
その伝わり方が驚くほど正確なこともあれば、
不正確にねじ曲がって伝わることもあるし、
良いこともそうでないことも、
ばれてしまうところもあります。

願わくば背中で幸せを伝えて、
その目で幸せを見つけて学んでくれたらいいですね。

  

昨日と今日とで5度くらい違いますが、
その5度が大きいというか、着るものも変わりますね。
体調に気を付けてお過ごしください。

三連休中はありがたくも多忙となりまして、
メールの返信が大変遅れておりまして、返信どころから読むこともままならず、
後手に回っておりますが、なんとか追い付いてきました。
お待ちいただき申し訳ありません。
ありがとうございます。

自然現象のニュースが続いていますが、
自分ができることをして備えていけるといいと思います。

  

10月もよろしくお願いします。

情報や報道に振り回されず、
自分を追い込んだり無理をさせたりせず、
自分も誰かのことも焦らせたり急がせたりせず、
過ごせたらいいと思います。


といいつつ私自身も、
体がふたつ欲しいわ・・・と思う日々です。
おかしなほうへ進まないように
選択と判断を的確に、過不足なくしていきたいです。

  

9月最後の日にまさか冷房を入れるとは思いませんでしたが、
湿気もそこそこにありますので、念のためにエアコンを稼働させました。

今年の夏は長かったです・・
久しぶりの夏バテ、食事もとれなくなりました。
そういうときは無理をしないことにしています。
同じように心身が不調だった方も多くて、
ひっきりなしにヒーリングをしていたような気がします。
何かあって思い出していただけるのは光栄なこと、
せっせとヒーリングしました。

ヒーリング中はいつも、一定のリズムで、同じ旋律で
美しい音楽が聞こえる空間にたっどりつきます、
そこにいると時間を忘れてただ優しい波動を感じています。
いい仕事です。

  

まんまる満月ですね。
皆さまの願い事が叶いますように。

道を歩いていたら道端に立っていたご年配の女性に
「今日は満月よ」と声をかけられました。
「はい、満月ですね」と答えたら、「もうみた?」といわれたので
「はい、とてもきれいでした」と答えました。

私も年を取ってきて、知り合いと知らない人との隔てがなくなってきて、
知らない人と良く話をするようになりました。
年齢とともに相手が良い人かどうか判断する力がつくからでしょうし、
知ってても知らなくてもどちらでもいいと思えるようになるのでしょうね。

知らない人と満月の話をするなんて、悪くない夜でした。

  

日が暮れるのが早くなりました。
今日は薄暗くなった道を歩いて帰宅しましたが、東の空に浮かんだ月は、
誰かがデザインしたようなおしゃれなようすでした。

明日は満月ですね。
そして十五夜ですね。
立ち寄ったスーパーで白玉粉が目立つところで販売されていました。
私も今年は田んぼでお米を作りましたので、
よりいっそう収穫に対する感動があります。
ハーベストムーンを眺めながら感謝とこれから先も天地の恩恵を受け取れるよう
心を鎮めて祈りたいと思います。

  

問題の解決は誰もが望むことと思います。
今、そしてこれからは、
より「自分がどうするか」が問われてきます。
だから、例えば家族の中で心配や問題があるなら、
自分ができることを増やしたり工夫したりして
それを解消していけるといいと思います。
自分が何を学び何をするのか、を知ることが
自分を幸せにし、安全にし、豊かにして、
環境や関係性が改善するならば、
面倒でも取り組む価値があると思います。
その価値に気づいた人からしがらみから抜けて、
心穏やかに充実した時間を過ごせるのではないでしょうか。
どう生きるのか、
どう暮らすのか、
どう食べるのか、
どう着るのか、
どう関わるのか。

  

秋分にあわせてエネルギーセミナーの受講者さんたちと一緒に儀式をしました。
今年の秋分にあわせて予祝の儀をしようというのは、決定事項で私に現れました。
それだけのことはあって、今までで一番最高の空間を作ることができました。
日常のあれこれや、私個人の心の中なんて関係ない時空間が作られて、
エネルギーの上昇と変化が素晴らしいものでした。
ここまでこれたんだなぁと、皆さんでここまでできるんだと、
そのときも感激しましたが、時間の経過とともにより深く感動が続いています。
いつでもできるわけではないけれど、またミッションが来たらちゃんと動けるように
日々鍛錬、コツコツ淡々とやるべきことをし続けていきたいと思います。

ナビゲーション

PHP Blog