ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

幸せな人はスイスイ進んでいるように見えます。
実際は幸せな人は幸せになるためのことをしています。
余分な力をかける必要ないので、軽やかに見えるわけです。
今日から「私の鏡」が始まりました。
楽しみながら学んでいただけたらと思っています。

  

雨ですが・・1日なので氏神さまに参拝からの一日の始まりです。
本当に自分の心を大切にしようと思ったら、
他人の心も大切にすることが必要です。
それができないと自分も大切にされず、
自分ひとりで自分を大事にしようとすると
ただの身勝手な人になってしまうからです。

  

ようやくサイトをリニューアル出来ました。
上の「戻る」からご確認いただけます。
それに伴い「お知らせブログ」は今後更新がなくなります。
私の管理能力の低さや整理整頓スキルの低さが出ていた今までのサイトとブログでしたが、
少しは成長したでしょうか、自分のことながら今後はスッキリお仕事したいと切に願います。

  

自己受容の道も長い道のりですが、進めば進むほど拓けていきます。
その道が進むにつれて、見えない気づかないところに
これほどまでに自分に向けられた愛があったことに気づき、
あまりの畏れ多い「私の人生」「私という存在」に気づきます。
その瞬間に、まるで最初からそれを知っていたかのように
まるで最初からちゃんと幸せだったかのように
人生の黒が白へと反転していきます。

  

自分自身の御霊を磨く道は安易ではありませんが、
これを知ったあとでは知らずに生きることを想像できなくなるほど、
自分の心を、血肉を、御霊を動かす自分の力を感じられます。
そんな取り組みのエネルギーセミナー(上級)が始まります。
早い人は本日から課題に入ります。
私も一緒に取り組みます。

  

過去を思い出しても未来に想いを馳せても、
意識はずっと今にありますので、
過去のようで今のことで、未来のようでやっぱり今のことを話しています。
時間軸を理解するとそれがよくわかって、
そうすると「たられば」も皮算用もなくなります。

  

自分が相手にしてあげたことで相手が快適そうで楽しそうにしていると
「私はちゃんと大切にできているな」とか「私は優しくできているな」と
判断できるので、自分のことも好きになれるきっかけのひとつです。
相手がずっとイライラしていると、本当はその人の都合かもしれないのに
自分がちゃんとできていないように、全然優しくないように思うこともあります。
本当の本当は、相手がどんな反応であれ、やるべきことと
自分のしたいことをちゃんと全うできることが理想ですが、
その領域は結構遠いので、その日までせめて
相手が何かしてくれたことをちゃんと気づいて、
ありがとう!と笑顔でいえる優良なレシーバーも続けながら、
いつも変わらず丁寧で優しくできるように努め続けるのです。

  

頑張っているのに結果が出ないときは、
もっと細やかに明確にとことんやること。
何より、うまくいかないと悩んだり、
もっと頑張ろうと心新たに決意したり、
そんな日常が与えられていることに感謝をめいっぱい。
家族に、友達に、仕事の関係者に。

  

すべてが理想的なら心を悩ますこともなく平穏ではありますが、
理想から外れたものが不幸なのかというとそうでもなく、
そんなことがあったからこそ気づく宝はとても多くて、
それは受け止める覚悟ができた人に与えられるギフトなのだと思います。

  

日付が変わって少ししたら満月ですね。
スーパームーンということですが東京は雨で残念です。
日々きちんと過ごせば実りを迎える、
今日も笑顔で、笑顔で、たくさんのありがとうを。

ナビゲーション

PHP Blog