ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

   

やりたいことをやる、
やりたいと思い込んでいることをやる、
やりたいというとさまになりそうなことをやる、
思いつかないから思いついたことをやる、
似ているけれど心で動くものは違います。
やりたいことをやるのは、
心が元気になるためで、
心が元気になるというのは元気に生きるということ、
そもそも命は生きようとしているのだから、
生命力のままに活き活きと生きられたらそれが正しい望み。
魂も体も病めるときも健やかなるときも生きることをしています。
心は元気を望んでいます。
そのためにこそある「やりたいことをやる」です。

  

不自由を強いられる経験は楽しくはありませんが、
有り難いことにそこから生まれる恩恵にあずかれることもあり、
配信で部隊の観劇をする機会をいただけて、これは結構重宝しています。
最初は「やっぱりライブでなくては」と思いましたが、
パソコンの画面ごしでもそれほど違和感もなく、しっかりと熱量も伝わってきます。
自宅で楽しめるのは便利ですが、
途中で邪魔が入ったら嫌だなと思い、インタフォンがなりませんように、
話しかけられませんように、と祈ってしまいます。

  

15日ですので氏神さま参拝の日です。
風がひんやりして目が覚めるような気持ちよさです。


年度の変わり目、新学期の始まりと気温の寒暖差と、
調子を崩される方が多くて、
ヒーリングギフトも込み合っていましたが、少し落ち着いてきたかなと思います。

今日も良い一日になりますように。

  

朝、外に出たらツツジが鮮やかに咲いていました。
また冷えたと思っていましたが季節はしっかりと進んでいますね。

そんな今日は新月ですね。

  

晴れて気持ちも良いですが、加えてこの季節の風は一段と心地よく感じます。
昔はずっとひどい花粉症がありましたのでそれどころではありませんでしたが、
改善した今は春も楽しめるようになりました。

人によって違うと思いますので参考にもなりませんが、
私の花粉症改善策は次の通りです。
・睡眠をたっぷりとる
・楽しい気分で暮らす
・基本の食生活は地味な和食
・腸を元気にする
・自律神経を元気にする
こんな感じです。
花粉症も改善されましたが、それ以上に良い作用ばかりで快適です。

それでもここ数年は矯正の治療の影響でアレルギーもひどかったのですよ。
アトピーもでていたし、そうなると気分も持っていかれますね。

  

日本人は優しい人が多いから、一見自己中心的な性格の人でも、
結構相手の反応を気にして、顔色を伺っていることもあります。
優しさがもっと素直に表現されて、受取手も素直に受け取れたら、
シンプルな交流ができて安心が増えると思います。
余計な情報も多いし、結果を想定して動きすぎるところもあるし、
損得(傷つきたくないなども)で考えすぎるところもありますが、
自分がどうしたいのか、どうありたいのか、が大切だと思います。


毎日忙しく過ぎていきますが・・
そばにいる人の気持ちや心を感じられる余裕はあるといいですね。

今日も明日も明後日も優しい気持ちで笑えますように。

  

初めてお味噌を作りました。
今まで私には向いていないと思い込んで手を付けませんでしたが、
ふと思いつき、機会があり参加して無事に仕込みを完了しました。
熟成が終わり食べられるのは年末ごろのようです。
楽しみです。

初めての経験はいい刺激になります。
煮た大豆をつぶしながら甘い香りに癒されて気持ちも穏やかになりました。
作業はなかなかの重労働で、その日はぐっすり眠ってとても健康的でした。

年末ごろは、私は何をやっているのかな、と考えました。
家族もみんな元気だといいなと思います。

  

雨が続いてまた気温が下がりましたね。
体調を崩しているご報告も続いておりますが、お風邪など召しませんように。
何を摂ったら身体が喜ぶかな、安心するかな、と感じて選んでみてくださいね。
そしてたっぷりの睡眠を、ぜひに。

  

いいお天気です!

最近はいろんな出会いと発見と気づきの連続です。
メールセミナーで最初に作った「愛はすべての源」の情報が
今更ながら私に多くのフィードバックをもたらしてくれます。
自分で書いたのに「そうでしょう!」と相槌を打ちたくなります。
あれは私が小学生のときに知らされた真理なのですが、
さらに現実味を帯びて今の私にもたらされています。
そんなわけで、「愛はすべての源」については開講することはありません。
とても大事なので、ほかの形に作り直してエネルギーセミナーの上級かなにかの
資料にするほうがいいと思います。
もうあんなにわかりやすく書けません。
受信力が高い人にだけ伝わる内容でしか表現できません。
でもそれでいいと思います。

メールセミナー自体は続けます。
「私の鏡」は5月に開始する予定です。
でも、メールカウンセリングもあるし・・と少し迷いますが、
うまい具合にばらけてメールが届くし、私は返信が早いので何とかなると思います。

  

最近少しお疲れ気味で、座ると眠ってしまったりします。
こういうときは無理をせず、身体が喜ぶものを食べたり早めに休めるといいですね。
去年梅干しを作ったときにできた梅酢でピクルスを作りました。
春野菜に癒されています。

ナビゲーション

PHP Blog