ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

明日からまた夏に戻るようです。
今日は雨が上がり、まだ気温が低いので、
これはお片付け日和とばかりに朝から頑張りました。
お仕事の時間まで大掃除をしました。
夕べ寝る前に思いついて日常のお掃除をしたので
今日はそちらは少しは省略できていい流れです。

寒暖差があり、体調管理も大変ですが、
みなさまご自愛くださいませ。

  

安全でありますように。


定期的に怖い夢を見ます。
夕べもそれで心臓がバクバクして、しばらく眠れませんでした。
夢見としては吉兆ですし、実際充足しているのでいいのですが、
とにかく安全を守って過ごしたいと思います。

  

昨日から20度まで下がり8月とは思えないほど寒いです。
ここで眠って回復しておきたいところですが、
今日は15日ですので早起きをして参拝からの始まりでした。
うまく大雨をよけながら移動できましたが、ところにより雷雨でハラハラしました。
無事に対面も終えて長い一日が終わります。
長野が大変なことになり、海外では地震も起きています。
心が痛む毎日です・・
岡谷には友達が何人かいます。
できることを見つけてしたいと思います。

  

夕べから急に過ごしやすい気候になり、
今日はぐっすり眠れるかもと思いましたが案の定10時間たっぷり眠りました。
どうしても温度や湿気の不快感で数回起きてしまうので、最近は細切れ睡眠で、
慢性的な寝不足状態でした。
こうなると口が動かなくなるし指先ももつれてしまいます。
年を取ったのかな~と思ってしまいますが、たいていは睡眠で解消します。

そんなのんきな私がいる一方、九州はまた大変なことになっているようです。
周りの数名の人のご実家がありますし気になっています。
早めの避難で安全第一でお過ごしください。

  

関東の気温が今年最高のようで、本当に暑いです。
こんな日に外でお仕事をされる方は大変なので、
ゴミの収集のおにいさんたちにも頭が下がる思いで見送りました。
宅急便も利用頻度を下げて負担をかけないようにしたほうがいいのかとか、
ついつい考えてしまいます。
台風など悪天候もそうですが、命にかかわるこんな猛暑日を無事に乗り越えるには、
物理的な水分やエアコンの必需品はもちろんですが、
労わり配慮できる心の余裕と優しい気持ちなのではないかと思います。

たまたま去年の今日の記録が残っていたので見返してみたら、
一年前も同じく猛暑日となったようで、
私は全国気温ランキングを検索したようです。
去年は北陸が1位2位を独占したとメモがあります。
今年はお昼にみたら関東が1~7位を独占していました。
気をつけて過ごしたいと思います。

くれぐれも無理をなさらず、命を優先してください。

  

オリンピックが昨日終わったそうで、無事の閉幕となりよかったです。
何かにつけ文句ばかりを言う人がいつもいますが、
少し黙ってくれるとみんなも楽しめると思いました。
私は閉会式をまだ見ることができていなくて、気持ちが半端ですが、
今はネットで追って閲覧できるので時間ができたらゆっくり見たいと思います。

先週で「シェフは名探偵」が終わってしまいガッカリしています。
今年一番良いドラマでした。

  

今日は世界猫の日みたいです。
知りませんでした。
2月22日が猫の日だと思い込んでいたので調べてみましたがよくわかりませんでした。
私には毎日が猫の日ですが・・

この一週間は月末月初、エネルギーセミナー上級の開始、
家族ヒーリングの新しい試み、通常のセッションも多めでしたので、
とても忙しく目まぐるしかったです。
そのせいなのか、目が覚めたらお昼だった!という夢にうなされて、
飛び起きたら午前4時・・という昔の変な癖が出ていました。
私も今はのんびりしていますが、もともとは神経質です。
だから夜な夜なうなされる方の気持ちも体感としてよくわかります。

久しぶりに雨が降り気温が下がったのでよかったのですが、
湿気がたまらず結局エアコンをつけて除湿しています。
猫は湿気が苦手で、うちのこたちもぐったりしてしまうので気を付けています。

  

ふと振り返ると、
私は十年以上もこの仕事をしていて、お客さまにとても恵まれていたと思います。
ほとんどの方はとても優しくて、周りの方へ思いやりが深くて、
何より感受性が豊かな方が多かったなと思います。
不思議なほどに。
ごくたまに自分が良ければいい人もいましたが、少数です。
だから、私も心からお客さまの幸せを願うことができます。

最近、そんなことを想い、思い出せば出すほどに、
ものすごくお客さまに恵まれていたと心がしびれるほどに実感するのでした。

これからもがんばります。
いつもありがとうございます。

  

家族ヒーリングの新しい試みも始まり、
明日からエネルギーセミナーの上級も始まり、
さすがに自分をほめたいと思います。
やりたいことができていることがまず一番です。

毎日暑いですが、水分を摂って気を付けてお過ごしください。

  

8月もよろしくお願いします。

流れがすっかり変わり、新しい経験が続く毎日です。
そして今日は一日ですから、ことさらにそれを実感しました。
いくつかの神社に参拝しましたがいずれも多くの人がいて、
というか、そもそも道を歩く人がたくさんいて、
当たり前の現実なのだけど、人がいるのもいないのもシュールに感じます。
すっかり感覚がおかしくなってしまいましたが、
新しい経験の中で程よいところでチューニングされおさまるといいと思います。

皆さまもきっと実感する体験として、
あるいは無自覚の体験として新しい流れにいる方も多いと思います。
安全、安心で、実り多き毎日になりますように。

ナビゲーション

PHP Blog