ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

春分前は片付けしたくなりますね。
私はもうミニマリストになってだいぶたつので捨てるものもないのですが、
猫のもので古くなったものを捨てて新しいものと入れ替えたりしています。
片付けして捨てたことになるのかな? 微妙ですが。
私はミニマリストになりたかったわけでもなく憧れもありませんが、
ただ捨てていたらそうなってしまい、
せっかく捨てたのにと思うと何も欲しいと思わなくなってしまいました。
反省して最近はまた少しずつ新しいものを買うようにしています。
その方が断然楽しいです。
食器はオーダーして手元に来るのは一年後くらいです。
これがまた楽しいのです。
生きている感じがしますし、一年後もみんな元気でいられるといいなと思います。

  

夕べは早々に休みましたが、明け方の地震で目が覚めました。
この時期の揺れはヒヤッとしますね。
きっかけがあるたびに生活環境や備蓄を見直していますが、
ハザードマップも確認して何もないようですし、
今のところ建物が倒壊しなければなんとかなるかな・・と思っています。

  

15日でしたので氏神さま参拝でした。
それもあり、ほかにもあり、仕事も対面も遠隔もヒーリングもありで、
早起きして準備から頑張りました。
何とか全部うまいこと間に合ってよかったです。
ありがとうございました。


夜になってポンタさんの訃報を知り淋しくなりました。
あちこちでお見掛けし、たくさん楽しませていただきました。
ご冥福をお祈りいたします。

  

明日午前が締切りで、明日午後開始のヒーリング
春分のヒーリング
があります。
ご希望の方はメールにてお知らせください。

今日、さっき新月に入ったので開始としては良いタイミングになりました。
明日からまた新しい気持ちでがんばっていきます。

  

昨日はいろんな特集を目にしましたが、
秀逸なのはやはり有働さんのインスタだと思いました。
誰だってこんな経験したくないですよね。
私が今後何をどう経験するか、
それはともかくどうあっても最後の最後まで
しっかり生きようと思いました。

  

今日はとても静かです。
静かに御霊が安らかであるように祈りたいと思います。

  

早起きして活動しています。
今年初めてのウグイスの声を聴きました。
春ですね。

  

雨ですね・・しっとりとしています。
春分が近づいています。
私は個人的にはもう何年も取り組みをしているので、
春分だからといってやることはそんなにないのですが、
でも生きているというのはそれだけで日々更新されるものです。
やろうかなと思ったことをちゃんとやって、
今日を大切に過ごしたいと思います。

  

昨日の朝パソコンを立ち上げたらなぜだかサインインできず、
何度やってもパスワードが違うと出てしまい、
結局諦めて再起動したらいつも通りの画面になったのですが、焦りました。
そんなこともありただでさえ忙しい日がさらに拍車がかかりました。
でもどういうわけか全部間に合い、集中してお仕事もできましたしメッセージも送り、
結果いい一日になりました。
満たされてくたびれて早めに寝たので睡眠も十分足りて今日は絶好調です。
寒いですが、元気に過ごします。

  

朝起きてニュースをチェックして、同じことを思った方は多いと思いますが、
肝が冷えるとはまさにこのことです。
10年前の2月22日とその17日後の出来事を彷彿させるニュースに緊張しました。

そうはいっても、できることをするしかないので、
良い状態で機嫌よく必要なことをしつつ過ごしたいと思います。

買い置きチェックをして、もう少し買い足そうかなと思います。

ナビゲーション

PHP Blog