ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

犬や猫と暮らすことを好む人が増えたのは、
彼らの純粋さや優しさに心を開いてそれを感じることができるから。
本来は人の世界でも同じようにできるはずなのに、
今は心を開くこともやや危険に感じることもあります。
いつかはゆっくりとそんな世界に近づけたらいいと思います。

早朝に家を出ると、いつも公園で老人と老犬のお散歩を見かけたのですが、
最近はみなくなり、その後老人がひとりで公園のベンチに座っているのをみました。
最後のさいごに何を想って何を思い出すか、後悔もあると思いますが、
それ以上に優しくて愛しいものでありますように。

PHP Blog