ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事一覧

  

寒暖差が激しい年は大きめの地震が多いそうです。
今年はまさにそのパターンです。
まだ続きそうですから、いつも安全第一の意識で行動できるといいですね。

我が家は備蓄は結構あります。
ただ、幸い一度も被災したことがないため、今の備蓄で十分かどうか、
経験から判断することができません。
それでも出来るときに出来ることをしておきたいです。

  

裸足で歩きたくなって、お天気のいい日に海に行きました。
大人が裸足で歩けるのはもはや浜辺くらいです。
太陽の熱を受けて暖かいと熱いの境目あたりの砂を足の裏に感じて
ゆっくりと歩きました。
アーシングです。
アースと足に感覚を向けて歩く瞑想です。
いい時間を過ごせました。

新しい感覚が広がっています。
新しい発想ややり方も、新しい生活も、今までより活発に動いています。
そんなエナジーを感じて今日を気分よく過ごせるように努めるばかりです。
どこかに行ってもいいし、どこにも行かなくてもいいし、
新しくても古くてもいい、それが好きならばそれでいいと思います。
ただただ、よりフィットするものの影響を受けています。
だから選ばなくてはならないのです。

  

今日も雨です。
ヒーリングに集中できます。


昨日、手に持っていたはずのコーヒーがいつの間にかなくなっていた件、
心当たりに問合せたらやっぱり置きっぱなしであることが確認できました。
平謝りしつつ処分していただきました。
誰かの飲みかけのカップコーヒーを片付けるなんて気分が悪かっただろうと
本当に申し訳ない気持ちです。
世の中には飲みかけのペットボトルやら紙コップやらが
そこら中に放置されていて、一方でそれを片付けてくれる人がいて・・
反省と感謝といろんな想いがかけめぐります。

  

やりたいことができた日! でした。
いい一日でした。

朝から土砂降り、
電車を乗り間違える、
忘れ物がたくさん、
手に持っていたコーヒーがいつの間にかない・・という
どちらかというとダメな感じだったのですが、
エネルギーセミナーをやっていてよかったなと思います。

  

昔々、苦しみとともに生きていたころの私自身が、
一番出会いたかったのは今のヒーラーの私、
という想いが、ずっと、この仕事をしていくうえでの柱でした。
最近ふと、今でも同じように思うかなと振り返ってみたら、
最近の私はちょっと違うかもしれないと思いました。
最近の私だったら、昔の私の助けにはあまりなれなかったかもしれません。
それくらい先に進んでしまっています。
もう苦しみはないので自分を救済する機会もないのだけれど、
昔の幻影がたまに顔を出すときに、手を差し伸べられる自分でいたいです。

  

今朝がたは地震で飛び起きました。
私の体感では短い揺れだったように感じましたが、最初の振動はビックリしました。
自然界が異常を教えてくれていたので、やっぱりと思うばかりですが、
備えて心を落ち着かせて過ごしたいところです。


ネットのニュースで園遊会のようすをみましたが、大雨ですね!?
時間差でこちらも降っていますが、そんなに違うものなのですねぇ。

そんな今日ですが、
今日も優しさと幸せについて考えています。

  

連休の最後の日が雨ということでクールダウンできました。
場所によっては落ち着かないときを過ごしていると思いますので、
募金をしたり遠くから安全と無事を祈りたいと思います。

一年ごとに暑くなるのが早く感じます。
適応と対応の余白を保ちつつ、良い状態で過ごせるように意識していき、
生活に必要なもの、人生や生き方に欠かせないものとは常にともにあるように
暮らしていけますように。

いつも優しい世界にいられますように。

  

いつの間にか5月でした。
ツツジも早々と散ってしまいました。
季節が早いですね・・
どんどん前倒しにずれ込んでいるように感じています。

5月もよろしくお願いします。

  

いろんな方から折り紙大変ですね、といたわりをいただきましたが、
そんな作業もすべて終えることができました。
お手渡しも郵送も全部終えました・・・ありがとうございました。
たくさん折り紙を折りました、絵も描きました。
楽しかったです。
また次の機会を作れるように精進してまいります。

日々気温の上がり下がりが本当に激しくて、いつまでも衣替えが終わりません。
でもそろそろいい加減片付けたいので今朝頑張るつもりでしたが、
さ、寒い・・・
猫たちが順番に抱っこ抱っこで私で暖を取ろうとするくらい冷えました。
猫を抱いていたら私は何もできないのでエアコンをつけて暖房をいれました。
まさか4月にエアコンを稼働させるとは・・
いろんなことがおかしくなっていますし、大気汚染も著しいです。
神経質にならない程度に何かと気を付けて過ごせるといいですね。

  

去年農業を学ぶ機会に恵まれたおかげだと思いますが、
自分がこれを出来るとか出来ないとか考えなくなりました。
やりたいならやればいい、やったようになるしうまくいくのだから、
と自然と考えるようになりました。
知らない間にメンタルブロックがたくさん外れたようです。
太陽の光を浴びて土に触れて雨に濡れて、すこぶる調子が良いです。
寒暖差があるとはいえ今年は気温が上がるのが早いです。
寒い季節は仕込みの楽しみもありましたが、そろそろおしまいです。
今年はお味噌も醤油も麹も作りました。
お味噌と醤油が食卓の乗るのはずっと先のことです。
そのときの自分や周りの皆さんが今と同じように健康で幸せであり、
今よりもっと楽しくて面白いことがあるといいと思います。

ナビゲーション

PHP Blog