ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

去年農業を学ぶ機会に恵まれたおかげだと思いますが、
自分がこれを出来るとか出来ないとか考えなくなりました。
やりたいならやればいい、やったようになるしうまくいくのだから、
と自然と考えるようになりました。
知らない間にメンタルブロックがたくさん外れたようです。
太陽の光を浴びて土に触れて雨に濡れて、すこぶる調子が良いです。
寒暖差があるとはいえ今年は気温が上がるのが早いです。
寒い季節は仕込みの楽しみもありましたが、そろそろおしまいです。
今年はお味噌も醤油も麹も作りました。
お味噌と醤油が食卓の乗るのはずっと先のことです。
そのときの自分や周りの皆さんが今と同じように健康で幸せであり、
今よりもっと楽しくて面白いことがあるといいと思います。

PHP Blog