ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

私にとって今年は大きな節目の年となりました。
それにともない世界の見え方も変わり、人生のとらえ方も変わりました。
考え方も価値観も変化しました。
特に自分の愛を理解し実感したら、誰かを嫌うことがなくなりましたし、
(もともと嫌いな人はほとんどいません)
何より人との距離感が変わることに神経質にならなくなりました。
極端に言えば誰かを失うことを怖れなくなったといいますか。
そこに過剰な感情を使わずに淡々としている感じです。
だからこそなのか、愛を感じるときの感覚は今までになくこんなに愛する力が
どこから湧いてくるのか自分でも不思議に思うほどです。
こんな自分を楽しみながら日々を大切に過ごしたいと思います。

ついでながら、
健康を理解したら不調が消えましたし、
幸せを理解したら不幸の要素がなくなります。
すべてはシンプルです。
今年の残りも来年もそれ以降も、そういう人たちを増やしていけたら、
そういう形で社会に貢献していけたら素敵です。

PHP Blog