ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

15日ですので氏神さま参拝です。
久しぶりにお天気に恵まれて、暑さいっぱいの参拝でした。

気温も湿度も身体の負担を感じるほどですが、
最近自分で甘酒を作って飲むようにしたら少しは楽になりました。
私はずっと苦手意識があり、避けていました。
思うところがあり自分で作るようにして、果物を混ぜたりヨーグルトで割ったり
好みの味にするための工夫がだんだんわかってきました。
単にショウガとの組み合わせが苦手だったのかも・・

急に作るようになったのは、甘酒が夏の季語だと知ったことです。
初詣で配られているのを何度も見たために冬のイメージがありますが、
夏の飲み物みたいです。

PHP Blog