ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

今年前半の私は珍しくずっと体調がよろしくありませんでした。
浮いたり沈んだり、ひたすら眠ったりしながらも
最終的に本当に久しぶりに病気になりました。
もう治っておりますが、胃潰瘍でした。
自分のヒーリングと病院は2回だけ通院しました。
担当のお医者さんが理解がある方で、薬も一日一錠だけの最小限で対応いただき、
お見立ての1/3の期間で完治となりました。
このご時世に通院して申し訳ない・・と思いながらもお世話さまでした。
お医者さんに「胃腸はストレスに弱いから気を付けてくださいね」といわれ、
でも恥ずかしいくらいストレスがなくて・・
歯の矯正の影響で食生活が変化したタイミングで痛みが出たので、
そのせいで負担がかかったのだろうと思うのですが、
それにしても潰瘍ができるほどのことだろうか、と自分では不思議です。
病気はできるだけ経験したくないと思っていますが、
病気から学ぶことはもちろんあります。
だから悪いことではありませんが、でも健康が良いと改めて思いました。
私は十代二十代と身体があまり丈夫ではありませんでしたので、
意識的に健康でいられるように生活を変えた今の方がずっと健康体です。
健康のために時間を割いたり考えを変えたりすることは十分価値があると思います。
健康だからできることはたくさんあります。

ということを、2年後、5年後、10年後の私がちゃんと覚えていますように。
そして健康でありますように。

PHP Blog