ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

日本人は優しい人が多いから、一見自己中心的な性格の人でも、
結構相手の反応を気にして、顔色を伺っていることもあります。
優しさがもっと素直に表現されて、受取手も素直に受け取れたら、
シンプルな交流ができて安心が増えると思います。
余計な情報も多いし、結果を想定して動きすぎるところもあるし、
損得(傷つきたくないなども)で考えすぎるところもありますが、
自分がどうしたいのか、どうありたいのか、が大切だと思います。


毎日忙しく過ぎていきますが・・
そばにいる人の気持ちや心を感じられる余裕はあるといいですね。

今日も明日も明後日も優しい気持ちで笑えますように。

PHP Blog