ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

便利は不便。

携帯からご連絡いただきましたお客さまへの返信が、
何名かエラーになってしまいます。
受信設定をご確認いただけますようお願いします。


昔は家の固定電話だけだったから、子どももあまり悪さをできなかったけれど、
今は親のフィルターを通さず外の世界と繋がれるので危険がいっぱいですね。
子どもだけでなく、いい年した大人も誰かのフィルターを通さないことで、
自分だけで対応しなくてはいけない(と思い込んでしまう)状況が
簡単に出来上がってしまいます。

便利は不便だなと。
周りの人に心配かけたくないという想いは尊いようでそうでもない。
相談できる信頼関係の方が尊いです。
心を開いたり安心して繋がるためには面倒を乗り越え、
手間暇を乗り越えて
許容を拡張してたどり着く世界です。
一朝一夕にはなしえないのです・・・

PHP Blog