ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

初心者向けの講座も無事に終えました。
不思議な充実感があります。
開催までいろんなことがあり、考えることも増えてしまいましたが、
結果的にはやってよかったです。

子どものころ、学校では多くのことを学んだと思う反面、
いらないものもたくさん刷り込まれてきたと思います。
まわりと同じようにできること、できないことにとらわれすぎて、
できるふりをして表面をなぞるだけだったり、
自然とわかることもあったり、
誰でもそうなのかもしれませんが、考えば考えるほどに切ない気持ちになります。
人生はずっとそんなものなのかもしれませんが、
せめてすぐそばに理解者がいて、心を寄り添わせて
いたわりあって生きていけたらいいと思います。

PHP Blog