ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

結構な被害が出ているようで・・
自粛が終わっても早めに帰宅するのがいいのかも、と思いました。
私は電車でも飛行機でも乗り物に閉じ込められるという経験を、
20年くらい前は頻繁に経験しました。
悪い冗談のような頻度で遭遇していました。
その経験から、ある程度長時間乗り物に乗るときは飲み物と少しの食べ物を
持ち込むようにしています。
でもたった一駅のつもりでも閉じ込められるかもしれませんし、
常に持っているほうがいいのかもしれません。
突発的な出来事はストレスで気持ちも不安定になりますので、
なるべくできる準備をしておくか、
起きてから対処するのも大変なので避けられる生き方にするか、
いろいろ考えてしまいますね。

私は今は閉じ込められることはありません。
それが普通かもしれませんし、幸運なのかもしれません。

PHP Blog