ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

関東の気温が今年最高のようで、本当に暑いです。
こんな日に外でお仕事をされる方は大変なので、
ゴミの収集のおにいさんたちにも頭が下がる思いで見送りました。
宅急便も利用頻度を下げて負担をかけないようにしたほうがいいのかとか、
ついつい考えてしまいます。
台風など悪天候もそうですが、命にかかわるこんな猛暑日を無事に乗り越えるには、
物理的な水分やエアコンの必需品はもちろんですが、
労わり配慮できる心の余裕と優しい気持ちなのではないかと思います。

たまたま去年の今日の記録が残っていたので見返してみたら、
一年前も同じく猛暑日となったようで、
私は全国気温ランキングを検索したようです。
去年は北陸が1位2位を独占したとメモがあります。
今年はお昼にみたら関東が1~7位を独占していました。
気をつけて過ごしたいと思います。

くれぐれも無理をなさらず、命を優先してください。

PHP Blog