ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

私が小学生のとき、学校の廊下に「きみも自衛隊に入らないか」という
ポスターが貼ってありました。(よくみかけるもの)
地元が埼玉で、航空自衛隊基地がありましたので、その関係かと思いますし、
飛行訓練もよくみかけました。
ブルーインパルスかどうかわかりませんが・・

特別な日になぜブルーインパルスを飛ばすのか、不思議に思い検索しました。

それで冒頭のポスターを思い出したという次第です。

「きみも〇〇にならないか」というローカルジョークがあり、
本当に同世代の地元民にしか通じません・・
ハレの日にばかり飛行できる平和が続きますように。

PHP Blog