ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

体調が悪かったときは、梅干しに注いだ白湯をゆっくり飲むと落ち着きました。
痛みが続いてつらかったのですが、それでだいぶ緩和されて助かりました。

梅ジャムを初めて作りまして、それを食べていたらある日痛みがストンと抜けて、
一気によくなりました。
梅ジャムは懐かしい駄菓子屋さんのあの味です。
もう生産されていないのですよね・・
ずっとおひとりで作られていて、ご高齢で廃業されたという話をどこかで見ました。

病院の薬も助けられたし、良質なお医者さんに当たってよかったと思います。
でもそれだけではなく、自分の日々の過ごし方が
自分や家族の必要なときの助けとなるなら、
それだけで有意義な人生といえそうな気がします。
去年梅干しを作っておいたよかったと思いました。
今年ももちろん仕込みました。

PHP Blog