ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

この国の大人たちはどこにいるんだろう。
大人たちは何をしているんだろう。
大人ってなんだろう。

さすがにそう考えてしまいます。


私が何かできるわけでもないですが、
気持ちを奮い立たせるとしても、それをやり過ぎると後々大変ですから、
ゆるく、低空飛行の気持ちのほうがやり過ごせるのではないかと思います。
逆境と考えると向かい風がつらくなります。
戦わない方がいいように思うのです。
したいこととは少し、あるいはかなり違うとしても、
できることは何かあるかもしれないので、
それをやりつつ、茶番もいつまでも続くわけでもないですから。

PHP Blog