ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

暑くなる前に集中できるこの季節はセミナー受講にも良い季節です。
私の鏡」5月開始、受付中です。
人数制限はないのでゆっくりご検討ください。
再受講も可能ですが、通常料金となりますのでご了承ください。

自分の思い込みが現実を作るのだとしたら、それを理解したら変えていける、
その概念は今のこんな世の中を生きるのにも役に立つのかもしれません。

と、書いていたらふと記憶がよみがえりましたが、
東北の震災のとき、ちょうど知り合いのご家族が東北で公の職務についていたので、
ご無事ですかと聞いたら全然大丈夫と、食事はありますかと聞いたら、
公の仕事の人はちゃんと支給されるから問題ないと。
そのとき軽くショックを受けた私は「冷たい・・」と思ってしまいましたが、
今こんな世の中なのに普通にいつも通り過ごしている私だって、
大変な思いをしている誰かから見たら同じように冷たく見えるのかもしれません。
念のため、私は歯の治療が進み通院の感覚があくようになったので
自動的に毎月の治療費がだいぶ浮くことになりました。
その分は寄付に使っています。
このご時世だからという寄付もあれば恒久的に寄付を必要とするものもあります。
そんな風に過ごしていると、あのときのご家族も別に冷たいわけではないのか、と
それでいいんだ、と
今更ですがさまざまな点がつながっていく感覚です。

PHP Blog