ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

ひとつきと少し前に久しぶりにともった灯りをみつけた私の心を安堵させてくれた
近所のスタバが閉店してしまいました。
あのときは、持ちこたえてくれてありがたい気持ちでいっぱいでしたが、
多分そのときにはもう閉店は決まっていたのでしょうね。
客側ばかりでなく店員さんもガッカリしていると思います。
私もしょんぼりです。


レジ袋有料化が本当に地球に優しいのかは甚だ疑問ですが、
環境におかしな影響を与えないように生きなくてはいけないことは疑いようもありません。
自然災害を拡大するきっかけを少しでも人間が作るような生活はやめなくてはいけません。
住む場所も今までのこだわりを捨てて、考えていかなくてはと思います。

PHP Blog