ヒカリギフトのメッセージ

本日も美しい心で

記事表示

  

きれいに晴れて清々しい秋空になりました。
風も冷えました。
また暖かい日もあるのでしょうけれど・・
とにかくようやく大根を干すのに適した気候になりましたので、
毎日せっせと切っては干しています。
今は切り干し大根と柚子巻き大根を作っています。
もう少ししたらたくあんも作ります。
切り干し大根は一週間くらい、
柚子巻き大根は1ヶ月くらい、
たくあんは2ヶ月くらいかかります。
最近の気候の変動をみると
いつまでもこんなふうに過ごせるわけではないのではないかと思い、
出来るときにやっておこうという気持ちが強くなりました。
もちろん変わったら変わったでやりようはあるのだと思います。

PHP Blog